本文へ移動

ページの先頭です。

HOME > 【残り3区画!!】日ノ川団地 分譲宅地

【残り3区画!!】日ノ川団地 分譲宅地

担当 : まちづくり課 / 掲載日 : 2021/11/12

日ノ川団地の概要

中土佐町が造成し、現在分譲中の日ノ川団地は、町内で最も人口の多い中土佐地域の久礼地区にあり、行政機関、教育機関、商業施設や金融機関等までの距離が2キロ圏内、また、高知自動車道中土佐ICまで約1.7キロと、日ごろの暮らしや町外への通勤にも非常に利便性が高い地域に立地しています。


周辺地図

〇子育て支援に関して
本町では、「子育てするなら中土佐町で」をスローガンに掲げ、様々な施策を推進しています。
日ノ川団地が位置する久礼地区は保育所、小学校、中学校が全て津波浸水域外の高台にまとまって立地しており、安心・安全な環境で子育てを行っていただけます。

【中土佐町の子育て支援一覧】


〇防災に関して
高知県が公表している南海トラフ地震の最大クラスの地震による津波浸水想定では、浸水深1.0m以下のエリアに立地しておりますが、宅地造成に際し前述の想定による浸水を回避できるよう地盤高をかさ上げしています。
また、海岸線から直線距離で約1.5キロ離れており、地区に津波が到達するまでの時間は40~60分と想定されていることから、地震発生の後、県道等の浸水区域外への避難に十分な時間の確保が可能です。

分譲価格・区割り

分譲用地の区割りや面積、区画ごとの価格は以下に記載しております。

残り区画の1坪あたりの単価は約66,000円です。


区画割

価格表

申込に関して

分譲宅地の売買に関する詳細は【日ノ川団地 宅地分譲募集要領】に定めております。
申込を行う際は、募集要領をご確認のうえ、購入予定者となった後の辞退がないよう十分ご検討のうえお申込み下さい。



申込資格

自ら居住する住宅、店舗併用住宅又は社宅を建築するために宅地が必要な方で、中土佐町に定住する意思があり、分譲契約締結後3年以内に住宅の建築完成ができる方。

※詳細は【日ノ川団地 宅地分譲募集要領】7Pをご確認下さい。

申込に必要な書類

申込を行う際は、下記の書類をご提出ください。
提出前にはチェックリストをご活用ください。

(1)・分譲宅地購入申込書(個人用)
   ・分譲宅地購入申込書(法人用)
(2)暴力団員等でない誓約書及び同意書(居住予定者全員の氏名が記載されたもの)
(3)住民票の写し(居住予定者の全員のもの)
(4)居住地市町村の完納証明書(居住予定者全員のもの)
(5)源泉徴収票又は所得証明書(全ての居住予定者の総収入額を証する書類)
  課税されていない方は非課税証明書を提出すること。
(6)印鑑証明書(申込者のもの)
  ※公的機関の発行する各種証明書は交付の日から2カ月以内のものを添付してください。
  ※申込者本人以外が提出を行う場合、委任状を添えて提出してください。
  ※法人の場合、申込書類が異なります。
    【日ノ川団地 宅地分譲募集要領】7Pの「申し込みに必要な書類」をご確認ください。









申込受付期間・申込書類の配布及び申込受付場所

〇申込受付期間
 随時
(ただし、土、日、祭日を除く午前8時30分~午後5時15分まで)

〇申込書類の配布及び申込受付場所
中土佐町役場 
・まちづくり課 総合企画係    TEL:0889-52-2365(担当課)
・大野見振興局 地域振興課    TEL:0889-57-2021 
・上ノ加江支所          TEL:0889-54-0311



申込手続きは基本的に担当課への持参によりお願いします。
町外や県外などに居住しており、持参が困難な場合は郵送でも受け付けます。
郵送による申込をする場合や、12時から13時の時間帯に持参を希望する場合等は、事前にまちづくり課(TEL:0889-52-2365)まで電話連絡をお願いします。

注意事項

募集期間中、現地は自由に確認いただいてかまいませんが、隣接する町営住宅への迷惑となる行為や、分譲宅地内への車両の乗入れ等は行わないでください。

町担当者による現地の案内は行いませんので、ご了承ください。

購入予定者の選定

購入予定者は、中土佐町役場まちづくり課にて必要書類を受理した先着順で決定します。
申込後の辞退が無いよう、十分ご検討のうえお申込み下さい。

日ノ川団地用地実測図

【令和3年12月6日追加】
日ノ川団地の測量図を公開します。



Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。


このページに関するお問い合わせ

まちづくり課


〒789-1301 高知県高岡郡中土佐町久礼6663-1
電話:0889-52-2365 

このページのトップに