本文へ移動

ページの先頭です。

HOME > 中土佐町「地域おこし協力隊(7名)」を募集しています!

中土佐町「地域おこし協力隊(7名)」を募集しています!

担当 : 企画課 / 掲載日 : 2019/03/18

「地域おこし協力隊(7名)」を募集しています!

 中土佐町は、高知県中西部に位置し、太平洋に面したカツオの一本釣りで有名な久礼地区を中心とした中土佐地区と、清流四万十川の源流域にある標高300mの農村地域である大野見村地区から成っています。

 当町は、海・山・川の自然に恵まれ、そこで獲れる新鮮な山海の幸や魅力ある観光スポット、さらには人情豊かな町民性などから、県内外から多くの観光客においでいただいており、高知県でも有数の観光地として知られています。しかし、近年の少子高齢・過疎化などにより、観光地である商店街周辺にも空き店舗が目立つようになり、地域が一丸となって将来を見据えた取り組みを行うことが重要になっています。

 そこで、地域外から将来の担い手となる人材を受け入れ、当町の観光振興や移住促進に地域と一体となって取り組むため、意欲のある方を地域おこし協力隊として募集します。


業務概要

(1)水産業活性化支援業務(水産加工及び上ノ加江地区担当)



(2)商工会地域ブランド研究支援業務




(3)森林資源活用支援業務




(4)農業・酒造り・販売支援業務




(5)矢井賀地区地域おこし支援業務




(6)文化財保護支援業務




【応募用紙のダウンロード】




申込受付期間

2019年3月18日(月)〜2019年5月31日(金)

(2)については、2019年3月31日(日)まで受付します。

(随時受付選考)※募集期間中であっても採用が決定し次第、募集を終了します。



Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。


このページに関するお問い合わせ

企画課


〒789-1301 高知県高岡郡中土佐町久礼6602-2
電話:0889-52-2365 Fax:0889-52-4511

このページのトップに