本文へ移動

ページの先頭です。

HOME > 先端設備等導入計画

先端設備等導入計画

担当 : 水産商工課 / 掲載日 : 2018/07/01

先端設備等導入計画

1.制度の概要

 「先端設備等導入計画」は、生産性向上特別措置法において措置された、中小企業・小規模事業者等が、設備投資を通じて労働生産性の向上を図るための計画です。この計画は、所在している市区町村が国から「導入促進基本計画」の同意を受けている場合に、認定を受けることができます。認定を受けた場合は、税制支援などの支援措置を受けることができます。(中土佐町は、同意を受けています。)

2.制度利用のポイント

(1) 「導入促進基本計画」の同意を受けた市区町村に所在している中小企業者が対象

 「生産性向上特別措置法」に基づく「導入促進基本計画」の同意を受けた市区町村に所在している中小企業者を対象とし、国・市町村が一体となって中小企業者の生産性の向上を強力に後押し。

(2) 事前確認を受けた計画が対象

 認定経営革新等支援機関(商工会議所・商工会・中央会や士業、地域金融機関等)に予め計画の確認を受けて市町村に申請する必要があります。

(3) 認定された場合、計画実行のための支援措置(税制措置等)が受けられます。 

 



Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。


このページに関するお問い合わせ

水産商工課


〒789-1301 高知県高岡郡中土佐町久礼6602-2
電話:0889-52-2473 Fax:0889-52-3785

このページのトップに