本文へ移動

ページの先頭です。

HOME > なかとさ健康チャンス

なかとさ健康チャンス

担当 : 健康福祉課 / 掲載日 : 2023/12/26

 なかとさ健康チャンスとは、「健康寿命」の延伸を目指し、町民のみなさんに1年を通して健康づくりを行ってもらう目的で実施しています。
 自分にあった取り組みを行いポイントを集めて、賞品が当たる抽選に応募することができます。
 個人はもちろん、ご近所さんやお友達、職場のみなさんと一緒にご参加してください。

取り組み対象者

小学生以上で中土佐町内にお住まいの方

取り組みのながれ

【1】窓口で「ポイントカード」や「記録用紙」をもらう。

 <配布窓口>中土佐町役場健康福祉課、大野見振興局、上ノ加江支所

【2】ポイントをためる
 下の3つの中から自分に合った健康づくりの取り組みをして、ポイントカードにポイント(押印)をためましょう。

検(健)診ポイント
 中土佐町が実施する検(健)診のほか、個人で医療機関で受診する人間ドックや特定健診を受診することでポイントをゲット!!
 (例)各種がん検診、妊産婦健診、健診後の特定保健指導など

参加ポイント
 中土佐町が行う健康づくりを目的としたイベントに参加することでポイントをゲット!!
 (例)「カラダづくり運動教室」「夏休みラジオ体操」など

チャレンジポイント
 30日間、自分に合った健康づくりの取り組みを行い、「なかとさ健康チャンス記録用紙」に記入することでポイントをゲット!!
 (取り組み例)「歩数」「血圧」「体重」を測るなど

 ※参加したことが証明できる書類を窓口に持参ください。ポイントを押印します。

 ※記録用紙・記入例は下部よりダウンロードすることができます

【3】抽選に応募する
 たまったポイントは、20ポイントを一口として抽選であたる賞品に応募することができます。

 <抽選BOX設置場所>
 中土佐町役場健康福祉課、大野見振興局、上ノ加江支所、中土佐町社会福祉協議会、あったかふれあいセンター

応募の締め切り

毎年12月25日まで
※土日、祝日の場合はその前日まで

  • 抽選は翌年1月に行い、当選の発表は賞品または引換券の発送をもって代えさせていただきます。
    「なかとさ健康チャンス」に関する詳しい情報は次のチラシを参照ください。




Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。


このページに関するお問い合わせ

健康福祉課


〒789-1301 高知県高岡郡中土佐町久礼6663-1
電話:0889-52-2662 

このページのトップに