本文へ移動

ページの先頭です。

HOME > 【募集】中土佐町の空き家等情報紹介事業

【募集】中土佐町の空き家等情報紹介事業

担当 : 企画課 / 掲載日 : 2016/07/14


中土佐町の空き家等情報紹介事業



契約までの流れ

1.中土佐町役場企画課に連絡

お電話などでご連絡ください。
貸し家・アパート・売り家・空き地等の情報・ご相談をお待ちしております。

中土佐町役場企画課 TEL:0889−52−2365

2.物件確認・写真撮影

希望者に閲覧いただく紹介シート作成のため、現地にて写真撮影や間取り・周辺環境等の確認を行います。現地確認の際は、所有者若しくは管理者に立会いをお願いしております。
また、紹介事業の情報提供に関する「中土佐町空き家・空き地等情報登録についての同意書」に署名をいただきます。

3.情報提供開始

作成した紹介シートの内容に同意をいただいた後に閲覧を開始します。

4.希望者が現れたら

中土佐町役場から所有者へ、希望者が来られた旨及び希望者のお名前・連絡先等をお伝えします。
所有者へ確認後、希望者へ「所有者の名前・連絡先」をお伝えします。

5.希望者から所有者へ連絡

希望者から所有者へご連絡があります。
スケジュール調整をしていただき、物件立会いの上、お互いの希望が合えば、契約を交わしていただき入居決定となります。

6.契約若しくは交渉成立・不成立に関わらず、役場に連絡

所有者のお名前・連絡先をお伝えした日から10日間を交渉期間とし、ご紹介した物件を「紹介中」として保留の状態にします。
交渉成立の場合は紹介を取り下げ、不成立の場合は保留を解除して、別の希望者へ情報提供を再開します。

7.交渉期間の延長

交渉期間が長引いた際は、保留の状態を延長しますので、役場にご一報をお願いします。

各種様式







Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。


このページに関するお問い合わせ

企画課

〒789-1301 高知県高岡郡中土佐町久礼6602-2
電話:0889-52-2365 Fax:0889-52-4511

このページのトップに