本文へ移動

ページの先頭です。

HOME > ウォーキングクラブ

ウォーキングクラブ

担当 : 健康福祉課 / 掲載日 : 2015/07/17

ウォーキングクラブ

中土佐町では、高齢者の皆さんの健康増進のために「ウォーキングクラブ」を開催しています。ウォーキングによって運動機能を高め、健康を維持しましょう。
また、ウォーキングの効果をより効率的に体感していただけるよう「ノルディックウォーキング」を推進しています。ノルディックウォーキングに使用する道具、「ノルディックポール」は地域包括支援センターにて貸し出しをしていますので、お気軽にご相談ください。

登録方法

  • グループ、個人どちらでもお申し込みいただけます。4人以上(うち65歳以上の方2人以上)はグループ、3人以下は個人として扱わせていただきます。
  • 登録が終了したら、「お四国ウォーキング記録票」という用紙を配布させていただいています。その日歩いた歩数を記入できるようになっています。登録の際に、希望により万歩計も貸し出ししています。完歩された方には、万歩計はプレゼントします。
  • チーム全員で日程を決め、ウォーキング開始です。ノルディックウォーキングを行う際は、ノルディックポールをお貸ししますので、ぜひ、挑戦してください。
  • その日歩いた歩数を万歩計等で確認して、「お四国ウォーキング登録票」に記入してください。グループ、個人で完歩された方は、「お四国ウォーキング完歩報告書」を提出してください。


活動状況

平成24年8月末で約70名の方にご利用いただいており、大変好評をいただいています。


ウォーキング1

ウォーキング2



ウォーキング3

ウォーキング4


活動目的

ウォーキングクラブは、皆さんの主体的な活動を大事にしています。グループ、個人各々が決めたことを実行して達成することが目的であり目標です。     

 


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。


このページに関するお問い合わせ

健康福祉課


〒789-1301 高知県高岡郡中土佐町久礼6602-2
電話:0889-52-2662 Fax:0889-52-2432

このページのトップに