本文へ移動

ページの先頭です。

HOME > 中土佐町第3期地域福祉計画について

中土佐町第3期地域福祉計画について

担当 : 健康福祉課 / 掲載日 : 2022/04/18

 中土佐町では、平成29年3月に策定した「中土佐町第2期地域福祉計画」に基づいて、「安心して誰もが地域で自分らしく暮らすことのできるまち」の実現に向け、住民、社会福祉協議会、行政の連携・協働のもと、各種福祉施策を推進してきました。
 これまでの取組の推進、本町の現状や課題等について再度整理を行い、困難を抱える人や複雑な課題を抱える人が地域に埋もれることがないよう、「地域力の強化」に努め、行政が包括的に支援する仕組みづくりを整備することで「地域共生社会」の実現をめざす「中土佐町第3期地域福祉計画」を中土佐町社会福祉協議会と協働で策定しました。

基本理念

「協働でつくる 誇りのもてるまち」

めざすまちの姿

「豊かな自然と人のあたたかさに包まれ暮らし続けたいまち なかとさ」

計画の期間

計画期間は、令和4年度から令和8年度までの5年間です。

計画書




Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。


このページに関するお問い合わせ

健康福祉課


〒789-1301 高知県高岡郡中土佐町久礼6663-1
電話:0889-52-2662 

このページのトップに