本文へ移動

ページの先頭です。

HOME > ふるさと納税

ふるさと納税

担当 : 総務課 / 掲載日 : 2016/12/05

バナー

「中土佐町ふるさと応援基金」

2016年中の寄付について

※2016年中の寄付の取り扱いについて※

 

(1) 2016年年内の寄附については、下記のとおり締切を設けさせていただきます。ご了承ください。


・郵便局でのお支払の場合
12月19日までのお振込み分で締切とさせて頂きます。

・銀行振込・クレジット決済でのお支払の場合
12月31日決済済み分で締切とさせて頂きます。


(2) 2016年年内の「寄付金控除に係る申告特例申請書(ワンストップ特例制度)」を希望される方は、
下記を参照にお申込みください。

なお、申請書に不備があった場合(個人番号確認・本人確認書類の添付が無い、記入漏れなど)は受付できません.
ご了承下さい。

★郵便局でのお支払の場合★

12月19日までのお振込み分まで申請書を郵送いたします。

★クレジット決済でのお支払の場合★

12月21日決済済み分まで申請書を郵送いたします。


いずれの場合も、申請の期限は1/10必着となっております。それ以降の申請については、受付できません。

中土佐町の新たな取り組み

中土佐町では新たな取り組みとして、平成28年中のすべてのふるさと納税について、

10,000円の寄付につき2kgの二酸化炭素排出量の埋め合わせ(カーボンオフセット)を行います

これは、約10kgの荷物を高知-東京間で運ぶ際に発生するCO2量に相当します。

 

自然と共存していくふるさとを目指す中土佐町の活動を、ぜひ応援してください。

ふるさと納税制度をご存知ですか?

ふるさと納税制度は、出身地や応援したい自治体に対して寄付をおこなうと、 寄付をした金額がお住まいの市町村に納める住民税と所得税から差し引かれる制度です。
※差し引かれる金額は、寄付金のうち2千円を越える分で、 個人住民税所得のおおむね1割が限度となります。

中土佐町を想う方々からお気持ちをいただければと、本町でもこの制度を活用するため 「中土佐町ふるさと応援基金」を設置しました。

中土佐町は、ふるさとを想うみなさんからの気持ちをあずかり、子どもたちの未来を応援していきます。

詳しくは、以下のPDFをご覧ください




ふるさと納税の申出の仕方

中土佐町では、ふるさと納税を申し出の際に寄付申出書をご提出いただいております。

本ページに掲載しております寄付申出書をダウンロードして、記入の上提出をお願いいたします。
提出方法は、郵送やFAXのほか、メールへの添付、電話で必要事項をお伝えいただく方法でも受け付けております。
アドレスはこちらです:somu☆town.nakatosa.lg.jp
(☆マークをアットマークに差し換えてください)

また、ご不明な点などございましたら、中土佐町役場 総務課 ふるさと納税係(0889−52−2211)までお気軽にお問い合わせください。




ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」からも申込できます。


ワンストップ特例の申請をご検討の方は、下記の資料を一度ご覧ください。





Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。


このページに関するお問い合わせ

総務課

〒789-1301 高知県高岡郡中土佐町久礼6602-2
電話:0889-52-2211 Fax:0889-52-4511

このページのトップに