本文へ移動

ページの先頭です。

HOME > 新エネルギー

新エネルギー

担当 : 町民環境課 / 掲載日 : 2015/04/01

住宅用太陽光発電システム設置への補助

1.内容

中土佐町では、自然と共存するまちづくり並びに地球温暖化防止対策の一環として、町内に自ら居住する住宅(店舗等との併用住宅を含む)に太陽光発電システムを設置する方に対して、中土佐町住宅用太陽光発電システム設置費補助金交付要綱に基づき、予算の範囲内で補助金を交付しています。


2.補助額

対象システムを構築する太陽電池の最大出力に対し、1kw当たり5万円(上限は25万円)です。
また、65歳以上の方のみで構成される世帯がオール電化にする場合は、さらに1kwあたり1万円が加算(上限は30万円)されます。

3.その他

本年度(設置工事は3月10日までに完了)において、当該補助をご希望される方は役場まで事前に申し出を行ってください。

【様式ダウンロード】






中土佐町地球温暖化対策実行計画(平成26年度〜平成30年度)

1. 内容

本計画は、地球温暖化対策の推進に関する法律(以下、「法」という。)第20条の3第1項に基づき都道府県及び市町村に策定が義務付けられている温室効果ガスの排出量の削減のための措置に関する計画(以下、「実行計画」という。)として策定するものである。中土佐町の事務事業の実施に当たっては、本計画に基づき温室効果ガス排出量の削減目標の実現に向けてさまざまな取組を行い、地球温暖化対策の推進を図ることを目的とする。






Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。


このページに関するお問い合わせ

町民環境課


〒789-1301 高知県高岡郡中土佐町久礼6602-2
電話:0889-52-2213 Fax:0889-52-2013

このページのトップに