本文へ移動

ページの先頭です。

HOME > 木造住宅耐震に関する補助金について

木造住宅耐震に関する補助金について

担当 : 総務課 / 掲載日 : 2017/04/01

木造住宅耐震に関する補助金について

中土佐町では木造住宅の耐震化を支援しています!

町では木造住宅の地震対策を推進する為、耐震診断・耐震設計・耐震改修助成事業を実施しています。
補助の対象は、耐震診断の結果「倒壊のおそれあり」(評点1.0未満)と判定された住宅を「安全な住宅」(評点1.0以上)となるまでの耐震改修工事を実施した場合に限ります。
補助制度の詳細は下表をご覧ください。

対象住宅

昭和56年5月31日以前に着工し、昭和57年1月1日までに建築された在来工法(軸組構法及び伝統構法)の戸建及び併用住宅(貸屋を含む)で、2階建までの木造住宅

申請者

対象になる木造住宅の所有者
※既に、町が実施している診断を受けている場合は、設計、改修が対象となります。
※この事業は診断→設計・改修の順番で受けていただくことになります。
 


木造住宅の耐震診断・耐震設計・耐震改修の補助金を希望される方は、役場までお問い合わせ下さい。

申請様式ダウンロード






Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。


このページに関するお問い合わせ

総務課


〒789-1301 高知県高岡郡中土佐町久礼6663-1
電話:0889-52-2211 

このページのトップに